なんてこと。

三年前から付き合ってた彼には彼女がいた。彼曰く彼女は県外に住んでおり友達。彼氏彼女の関係ではないと彼は言うけれど彼女はその気。なぜ発覚したかと言うと彼がPokémon GOをする際にすまほー2つ持ちおかしいなと思い覗くとそのすまほーは女性もの。追求すると彼女のものであることが分かった。彼は慌てて違うよ友達のだよと言うがすかさず私はそのすまほーを奪い取りメールを除くとアドレスがいきなり彼の名前よしラブであったために気がついた。その後も彼の言い訳は苦しい位言い訳であり全く伝わってこない。その場で彼女に電話をさせた。友達よね僕たち。彼女も慌てている。なんだこの2人。次第に彼女は声を荒らげる。取り乱す。私は県外に住み彼氏彼女ではないけれどよしくんを好きな気持ちに変わりは無いけれど遠くからただ彼を思っているだけ2人のことを応援すると泣き叫ぶ。なぜ泣く???…… .私と彼が付き合っていることがわかると彼女のメールと電話攻撃は暴走する。毎日1日に何回も何回も。一緒にいる時も。私は応援すると言ってたのは何。何やら彼が爆砕と言うサイトで彼女がいろいろ言うことを言っていると聞き開いてみると良君大好き忘れられない結婚する約束もしたのにあなたの子供を産みたかった。私は結婚適齢期出産適齢期だ。良君大好き忘れられない忘れられない。こんなことが何百件も書いてあった。目を疑った。すぐさま彼に確かめた。彼は言う彼女の狂言であると。車で片道7から8時間かかる距離にいる彼女は今はメル友みたいなものあったのは1回だけ。オークションを通じて知り合っただけ。そんな関係の彼女が結婚の約束までしていたなどとほざくのか?理解できない。彼女が綴る私の精神はめちゃくちゃだ心療内科に行きたいなどなど。何度も喧嘩をした彼と私。私の生理が来なくなった。産婦人科に行った。妊娠していた。こんな状況だからもちろん中絶した。そして私の精神状態の方が崩壊した。彼女の心療内科発言は言葉だけ。私は現在薬漬け。体重も落ちていっている。こんなだから彼と別れることもできていない。彼は私との未来を考えてくれている。こんなにさせてしまった状態で別れることなんてできない。ずっと一緒にいようと言ってくれている。だけど彼女は諦めてない。彼が何度も電話をしてくるなもともと付き合ってなんかなかったじゃないかと言っても彼女は身を引こうとしないそれどころかどんどんエスカレートしていっている。今この状態で彼と別れることも考えたが私の精神状態では今無理だ。彼は私の全てを理解し受け止めてくれ大きな器で私はどっぷりつかっている。彼なくしては生きていけない現実がある。それでも彼女の一方的なストーカー的な行為が止まないのであれば今後を考えていかなければならない。苦しいよー苦しいよ胸が苦しいよと爆砕に綴っては同情の声をかけてもらって安心している様子の彼女。苦しいの私だ。こんな歳になってリストカットもしてしまった。なぜ彼に依存しているのか?私も彼女も。私は大きな病気を抱えている。精神崩壊する以外の病気。癌

になるかもしれないよ

と言われ続けながら生きてきた数十年間不安と寂しさと数え切れない苦労の日々を全部背負い込んで今日まで生きてきた中であった彼の存在は私にとってはすごく大きい。彼は中絶を知らない。だけど私も理解してくれる。小さい頃から再婚相手の父親に殴られお前なんか生まれてこなければよかった。そう言われ続けながら育ち大人になり結婚して、2人の子供を設けるがやはりうまくはいかず離婚。がむしゃらに1人でがんばっていこうと生きていた矢先大きな病に倒れ生死をさまよった。それでも這い上がりひたすら働き夜勤をしたらダメだとドクターに言われながら働いた昼も夜も働いた。もう疲れたなぁもうがんばりたくないよ、でもまだ子供のために頑張らなきゃ。そんな気持ちのとき、彼にであった。彼は無口で真面目一見強そうに見えるけど優しい私を暗闇から光のある所へ連れ出してくれた存在。綴りながら気持ちが止んできた。今日はここまでにしよう。